【ジャパニーズトラディショナルキーホルダー】
制作者:ふじわらかつひと
カラーバリエーション

先日の展覧会で「歴代駄美術ベストテン・ワーストテン」というのをやった。
あらかじめ二等兵がピックアップした作品20点を展示し、 来場の方に投票してもらうという形でやってみた。投票していただいた方々 ありがとうございました。結構、票がわかれるもんだなぁと あたりまえのことにおどろいたりして…。
ワーストとして票が入るのも確かに悲しいんですが、何にも票が入らない方がもっと悲しいですね、実は。 投票結果は改めてサイトにアップします。

さて今月の作品「ジャパニーズトラディショナルキーホルダー」。
「スターウォーズエピソード1」で盛り上がっているころ、各企業がノベルティで 「オリジナルスターウォーズグッズ・プレゼント」ってのをやっていて、 「え?オリジナルでいいの?」と二等兵オリジナルのスターウォーズグッズとして作ったもの。 観光地のみやげ物によくあるダルマの目が飛び出すキーホルダーをヨーダバージョンに アレンジしたもの。
傾けると目が飛び出します。

今回のベストテンにはラインナップしませんでしたが、意外と周りの反応がいいことに 最近気がつきました。そういえば「誰ピカ」に出たとき、糸井重里さんも気に入ってたような…。
本来ならこれが上位にランクインしてたかも…。

戻る