【デコわりばし】
制作者:ふじわらかつひと
デコわりばし

いやいや ほんとにね いつも以上に制作が進んでないわけなんですよ。 展覧会まで一ヶ月切ってますが…。 よく夏休みの宿題状態といわれますが、まさしくそんな感じ。 しかも年々ひどくなっているような・・・。 思いつくネタはいっぱいあるのですが、どうにも具体化できていない。 取りかかっても完成せずにそのままオクラ入りってものも多数存在します。

「誰でもピカソ」のアートバトルに出場してたときも、当日、スタジオで 初めて完成するってものもありました。「カタカタDX(2号機)」なんて 配線がよくわからず、ぜんぜん動かなくてかなり手こずり、動かないまま 収録日を迎えてスタジオに。控え室でさらに苦労してなんとか繋いで「動いた!」 っと思った瞬間に「リハーサルでーす!」と呼ばれました。ものすごいタイミングで ピンチを乗り切った瞬間でした。

意を決して早めに制作するものも たま〜にあるのですが、完成後、どこかに行って しまって、探すのに一苦労というのもありました。 この「デコわりばし」。早くに ちまちま時間をかけて作ったのですが、あまりに 早く作ったので完成後に収納したところを忘れてしまい、さんざん探し回るも行方不明。 そのまま搬入の朝を迎えて、出発前に5分くらいで適当に作り直しました。(めちゃテキトーに) そのため、この初代バージョンはギャラリー射手座では展示できなかったものです。

今年も何点かはすでにできているものもあるのですが、どこに置いたかなー???

戻る