【休憩中】
制作者:ふじわらかつひと
現代美術二等兵 休憩中

そろそろ ひとをにらむのをやめませんか。
ちょっとしくじった人をぐあぁっとにらみつつける人がいますね。なんなんですかね。

車で走ってて、黄信号で突っ込もうとするも結局横断歩道にちょっとかかって止まったとき、 横断歩道を渡る人が運転席をものすごい形相でにらんでいくんです。「邪魔なんじゃ オマエ!」と…。
それとかこないだ銀行のATMに並んでて 俺が最前列になったとき、ちょっとぼうっとしてて、 ひとつATMがあいたのに気がつくのが遅れた。そしたら後ろに並んでるやつが般若のような形相でこっちをにらんでやがんの。 それって「社会悪をこらしめている街のヒーロー」のつもりかもしれんけど、 そんなんひとこと「あきましたよ」って声かけてくれたほうがよっぽど世の中のためになると思うけどな。
だいたい俺がただのおっさんやから悠然とにらみつけるんやろうけど、黒塗りのベンツが横断歩道に止まったり、ジェロム・レバンナがATMでぼうっとしてたらにらみつけるか? 相手を見て、自分の安全を確認した上でにらみつけるなんてどこがヒーローじゃ!! ヒーローぶって自己満足してるだけやろがっ!
っと こちらもテンション上がってきましたが、まあそんな眉間にしわ寄せてギスギスしてないで  のんびりいきましょうやといいたいわけです。のんびりね。

扇風機も暑けりゃ 休憩すりゃいいじゃないすか。まあアイスティーでも飲んで。


戻る