【アポロ計画】
制作者:ふじわらかつひと
現代美術二等兵 アポロ計画

いきなりですが、僕は無計画です。 年の初めなので なにか抱負とか考えてみようかとも
思いましたが まったく浮かびませんね。 二等兵の今後とか いろいろ思い描けばいいので
しょうが、 な〜んの計画も無く、ただただ時間に流されています。

あ!
買い物のコースとか わりと緻密に考えたりして まめに 計画したりするかな。 このへんで信号が青になったら急げば渡れるとか覚えたり…。

いや ちょっと待てよ。
厳密にいうと計画は立てるのに ひとつもそれを実行できないって 感じですかね。

最近の展覧会の準備も あれもこれも造ろうと 資料や材料をそろえるところまでは 調子いいのですが、そこで安心してしまって そのあとまったく制作に入らなかったり します。

お!
その残った材料を また別のものに利用できるように 計画したりすることもあるな。

まあ
というように なにもまとまっていないうちから 文章を書き出したりしている僕は やはり計画性がないのでしょうか…。

 さて作品は「アポロ計画」。 昨年はアポロ11号の月着陸から40周年だったそうで、その記念で復刻されたプラモに ストレートなカラーを塗りました。
ちなみにチョコのネーミングはこの月着陸船ではなく、指令船の形状から きてるそうです。

あ! そうそう 今年もよろしく。

戻る