【ヤエヤマセマルハコベコ】
制作者:ふじわらかつひと
現代美術二等兵 ヤエヤマセマルハコベコ

何度もいいますが 今年は20周年! 現代美術二等兵 活動20周年です。
10周年の時には 10年目と10周年を間違えて ぐだぐだになってしまいましたが
今年は きっちり記念イヤーを突っ走りたいなと 思っております。

とはいえ 年を明けてから何をやるでもなく 録りだめた番組と格闘する毎日。。。

そんな20周年イヤーを 目前に控えた去年の 二等兵トピックスベスト3は
・二等兵作品がガチャガチャとして商品化!
・HEP HALLにて多彩なメンバーとグループ展開催!!
・会社設立!!!

そう! ふじわらは会社を設立し、現代美術二等兵は
その会社の所属アーチストになったのです。
と言っても まあ社員は僕一人だけですし、 今までと何も変わりませんが。。。
そんなこんなで 気持ちの中だけ新体制で 今年もやんわりお届けします。

さて作品は 去年 声をかけていただいた赤べこプロジェクト展の「ヤエヤマセマルハコベコ」。
真っ白な赤べこに さまざまなアーチストがアレンジを加えるという展覧会で、
僕はヤエヤマセマルハコガメの甲羅に入った赤べこをつくってみました。
なぜ正月に この作品の紹介しているかというと
色合いが獅子舞に似ているなと ちょっと思っただけでした。

ことよろ〜。


戻る