【プラモリング】
制作者:ふじわらかつひと
プラモリング

2017年も1ヶ月過ぎたけど、今更ながら紅白の話や!
さんざんいろんな人がいろいろ意見言うてて、けっこう的を得てたわ。
でもあえて俺も言うで。

とにかく一言でいうと「おもろない」って感想やねん。

歌番組やのに その評価っておかしいんやけど、歌以外のところで
「おもいろいでしょ! おもしろいでしょ!」っていう演出を
いろいろ入れてきて それが全くおもろないねん!

歌以外のことで楽しませようなんて、まさに本末転倒。
歌以外で楽しみたい人は他の局を見るっちゅうねん。

俺は歌番組の最高峰と思って毎年見てるんやが、今回は何日か前に
やってた他局の歌特番の方がぜんぜんよかったわ。歌番組として。

ええねん。いらん演出は。最高の衣装、最高の舞台で歌を見せてくれたら。

制作側は視聴率が去年より良かったから受け入れられたとか言うとったが、
ああいう毎年あるような番組や 毎年あるアニメ映画の評価って、翌年に出ると思うねん。
「去年おもろかったから、今年も見よう」と。
おもろなかったら、それを最後に卒業していくんちゃうか。
今年の結果は来年わかると思うわ。

とにかく一番の問題は
大したオチもないのにさんざん引っ張ったシン・ゴジラ。。。
映画見てた人はドッチラケやし、見てない人はなんのこっちゃわからんかったやろう。

あれだけ渋谷に向かってるって引っ張ったんやから 
最後はホールの壁がガラガラガラって崩れて、ゴジラの爪の先でも出てきたら 
うわぁって びっくりすんのに。
壁が崩れるのなんて プロジェクションマッピングで出来るんちゃうの?

もしくは 壁がガラガラガラって崩れて 和田アキ子が乱入! 
さらにメガ幸子に乗った小林幸子も登場! 
「古い日記」と「思い出酒」をメドレーで歌いながらステージ中央に攻めてくる。
そこを若いアイドル軍が歌を奪って迎え撃つ。
これぞ世代交代!

最終的には 倒したアキ子と幸子も含めて全員で歌ってゴジラを撃退!
一件落着。
っていうのは どうや?
これじゃ紅白じゃなくて「ザッツ宴会テーメント」か。。。

いやそんなことより
マンネリやろうが何やろが 歌番組をちゃんとつくってくれたら
それが一番やわ。

さて 今月の作品は「プラモアクセ」シリーズの「プラモリング」。
ダイヤパーツをランナー状態のまま指にはめるというプラモネタ。
ついてる小さい数字は指輪の号数です。
プラモ関係は好きやから マンネリでも何でも続けるで〜。


戻る