【ストリートダルマ】
制作者:ふじわらかつひと
ストリートダルマ

ううう GWとともに上半期最大の展示、金沢での「駄美術百万石」が
おわってもうた。
初日と最終日しか会場に行かれへんかったけど、あ〜楽しかった。

百万石の地にちなんで100作を展示。
年季の入った代表作から最新作までいろいろ見てもらえたわ。

会場でみんなの反応をみてると、
お母さんが小さい子にタイトルの漢字を読んであげてたり、
年配の人に男の人が「これガンダムに出てくるモビルスーツの…」とか
解説していたり、そうそう 俺らの作品は見るだけじゃなくて
コミュニケーションツールとしての役割もあるんやったと再認識。
あと「こんなもんなら自分でも作れる!」って創作意欲も湧いてくるんやわ。

スタートの時は動員2,000人目標って言うてたんやが、最終的には6,000人を
超えるみなさんにご来場いただいた。
やっぱりモノを作る身として、たくさんの人に見てもらえて
楽しんでもらえるっていうのは うれしいな。
ご来場のみなさま ありがとうございました!!

それにしても ダルマ作品の多いこと多いこと。
奥のワンコーナーはダルマ大集合で真っ赤になってた。
今月の作品はそんなダルマシリーズの中から「ストリートダルマ」。
ストリートファッションのことはようわからんけど、
パーカーを目深に被ったけだるさで、「ぐれダルマ」とは違う方向の
やんちゃなダルマをつくってみました。
ほらほら「こんなもんなら自分でも作れる!」って思ったんちゃう?


戻る