【ツアータオル刺繍ワッペン】
制作者:ふじわらかつひと
現代美術二等兵 ツアータオル刺繍ワッペン

「お前を嫁にもらう前に言っておきたい事がある」
「かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ」

最近なにかと せちがらい。
なんかいうたら 不謹慎やとかふざけるなとか
全然関係ない人がワーワーワーワー。
アカンもんはアカンけど、関係ないやつが
ワーワー言うことないがな。

昭和の名曲にさだまさしの「関白宣言」っていう曲がある。
なんか最近のネットの炎上って、この曲の前半部分『だけ』を
ネットが報道して、それ『だけ』を見た人がけしからん!って
怒ってるみたいやわ。

「俺より先に寝てはいけない俺より後に起きてもいけない」
「めしは上手く作れ いつもきれいでいろ」

そんな部分的なところを切り取って報道。
前後もわからずそこだけを見て激怒。なんかなあ。

曲を聴いていくと
「出来る範囲でかまわないから」に続くんやが。
その大事な部分を聴かんと この曲全体の意味が違ってくる。

んで なんか問題が起こった時にわざわざ電話でクレーム入れるの
なんやろね。アンタ関係ないやろが。
しかも問題を起こした企業や団体と 似た名前の全く関係ないところに
間違って電話するやつもおる。
どんだけそそっかしいねん。落ち着き〜や。

さて今月の作品は「ツアータオル刺繍ワッペン」。
不定期開催のイベント「おバカ創作研究所」で発表したアーチストグッズです。
ツアータオルをミニサイズの刺繍ワッペンにして、胸元のワンポイントに
できるというもの。
あのワニやペンギンにも ふわっとツアータオルをかけてあげることができます。
出来る範囲でやってみた結果がこんな感じ。
みなさま寛容にお願いします。


戻る